フリーランスな日々

札幌在住のフリーランスUIデザイナー。仕事のこと。家族のこと。他いろいろ。

仕事の取り方

こんばんは。フリーランスデザイナーの良太です。

 

これまで札幌市内でノマドに利用しているお店などを

紹介してきましたが、たまにはお仕事のことについても

書いていこうと思います。

 

第1回目はフリーランスなら誰もが気になる「仕事の取り方」について。

 

僕もフリーランスになって間もないので

他の方たちがどのように仕事を獲得しているか全然わかんないですが、

自分の場合の仕事の取り方をちょこっと紹介していこうと思います。

 

僕の場合はお仕事の7割がクラウドソーシングで受注しています。

 

クラウドソーシングとは何ぞや?という方はこちら↓

クラウドソーシング - Wikipedia

 

メインはランサーズさん。あとクラウドワークスも少し。

 

巷ではクラウドソーシングは儲からないとか地雷案件ばっかりなど

ユーザー側にメリットがないというような意見を度々聞きますが

僕はだいぶ儲けさせてもらってますw

 

自分で言うのも何ですが、

クラウドソーシングはかなりうまく利用させてもらってますね。

特にランサーズでは認定ランサーというランサーズ認定のハイスキルな

フリーランスとして認定されてます。

 

クラウドソーシングの賢い利用方法などもそのうちアップしようかな〜