フリーランスな日々

札幌在住のフリーランスUIデザイナー。仕事のこと。家族のこと。他いろいろ。

noteはじめてみます

おはようございます。

フリーランスデザイナーの良太です。

 

今日の札幌は昨晩からの雪でけっこう積もってましたね〜。

今日は奥さんが車を使うので車の雪下ろしと駐車場の除雪をして

ひと汗かいてからのお仕事です。

 

場所はもちろん安定のスタバ発寒イオン店!

どれだけ大雪が降っても通勤で消耗することはありません。

何せ自宅から徒歩2分ですからw

 

f:id:r_graphic:20160119102543j:image

 

昨日、私の仕事の取り方ということで

クラウドソーシングについて取り上げさせてもらいました。

 

クラウドソーシングの自分なりのノウハウがあるので

ブログなどでご紹介しようと思ってたんですが・・・

 

ちょっと待てよ・・・

それってライバルに自分の手の内を明かすってことじゃね?

 

笑止!!!

 

いまや群雄割拠のフリーランス戦国時代に

みすみす自分の手の内を明かすなどばかげている!!

そんなことできるかボケぇ!!!

 

ということで 笑

ブログでノウハウを紹介するのは取りやめました。

 

その代わりに、最近は有名なブロガーさんがこぞって利用している

「note」を活用してみようと思います。

 

自分なりのクラウドソーシング利用術をまとめて

有料で公開しようと企んでいます。

ぶっちゃけ興味ある人はいないかもしれないけど

個人的にも今後のためにまとめておきたかったので。

 

タイトルは・・・


【報酬総額年間200万円を達成したデザイナーが教える!】
デザイナーがクラウドソーシングで勝ち組になれる術!

ちょっと胡散臭いけどそれっぽいタイトルにしてみました 笑

 

ちなみにこの報酬総額200万円

会社員として日中もデザインの仕事をしながら副業で得た収入です。

 

今年から独立をしたので今はクラウドソーシングだけで年間400〜500万円が目標です。

目標は高くといいますが決して無理な数字ではないと思っています。

そんな僕が紹介するノウハウなので少しはみなさんのお役に立つのでは!?

 

来月中には公開予定!