フリーランスな日々

札幌在住のフリーランスUIデザイナー。仕事のこと。家族のこと。他いろいろ。

スタバ 発寒イオン店【ノマ度 ☆☆☆★★】

こんにちは。フリーランスデザイナーの良太です。

 

昨日はオフにして子供と遊んだ分、今日はお仕事DAYです。

第3回目になる今日はスタバ 発寒イオン店です。

 

イオンモール札幌発寒店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

おとなりの回転寿しの店員さんが颯爽と駆けていくのが

偶然写り込んでましたw

 

f:id:r_graphic:20160116112733j:image

 

ここは自分が一番よく利用する店舗です。

なにせ自宅から徒歩2分なのでw

店員さんともほぼ顔見知りでよく話しかけられますw

 

店内はかなり広くソファー席なども充実してます。

電源は中央の大テーブルにしかないので

大テーブルの四隅が大体いつもの場所です。

 

今日もこんな感じで広々使わせてもらってます。

 
f:id:r_graphic:20160116112920j:image
 
スタバも店舗によって使い勝手がかなり違うと紹介しましたが
ここのスタバの難点は非常に混むこと・・・
イオンの中だから当然なんですが、特に土日は行列ができたりします。
 
そして客層の中心がファミリーやシニアの奥様方なので正直うるさいですw
 
あと、1点個人的に難点なのが
大テーブルの裏によくある荷物置きの棚があるんですけど、
それが膝にあたるためテーブルと距離が空いてしまうんです。
脚もあんまりのばせないので長時間座ってると腰がやられます・・・
 
あと、あれですね。トイレ!
複合施設なのでトイレはイオンのトイレを使うため
いちいち店外に出る羽目に。これもマイナスポイント。
 
なんかマイナスな点ばっかりですが、自分の場合はそれを差し引いても
自宅から近いという最大のメリットがあるため重宝させてもらってます。
 
わざわざここまで来てお仕事するのにはオススメしないかもです。
 
ということでスタバ発寒イオン店のノマ度は・・・・

☆☆☆★★ 星3つです!

 

平日の午前中は空いてるので集中できます!