フリーランスな日々

札幌在住のフリーランスUIデザイナー。仕事のこと。家族のこと。他いろいろ。

STREAMER COFFEE COMPANY【ノマ度 ☆☆☆☆★】

こんにちは。フリーランスデザイナーの良太です。

 

ちょっと時間があったので先日初めて訪問した

ストリーマーコーヒーカンパニーも紹介しておきます。

 

LOCATION | STREAMER COFFEE COMPANY

 

場所は札幌駅直結のステラプレイス4階にあります。

4階はファッションフロアですがふと歩いていると忽然と姿を現わすこのお店w

 

両サイドは普通にアパレル店なので、ちょっと違和感を覚えますw

 

f:id:r_graphic:20160116151845j:plain

 

これしか写真撮らなかったんですが

入り口も他のアパレル店同様に完全に開けてる状態で

最初の印象では「ん〜落ち着かなさそう・・・」って感じでした。

 

とはいえ、札幌駅内にはスタバが3店舗あるんですが

どこも常に混みこみ状態なので空いてるし入ってみるかなって感じで突入しました。

 

ここはコーヒーがおいしいと事前に聞いていんですが

ウワサ通りおいしかったですね〜。

値段はスタバよりちょい高といったところでしょうか。

 

壁際のカウンター席に電源があるのと、ゲスト用のWiFiもあったりで

仕事をするのにはかなり快適でした。

チェアのクッション性もグッドでした!

 

入り口は完全に開かれてるんですけど中に入ると意外と落ち着きます!

あと程よい混み具合なので仕事も集中してサクサク進められましたね。

 

ということで初めて訪問したストリーマーコーヒーカンパニーのノマ度は・・・

☆☆☆☆★ 星4つです!

 

札幌駅周辺でノマドするなら意外とここかも!

他のドリンクも気になるし、近々再訪してまたレビューします。